韓国では芸能人バッグが大変人気です。人気ドラマの中で俳優が持っていたバッグはもちろん芸能人を前面に出してマーケティングする製品たちが相次いで売り切れを記録して品薄状態です。
特定の芸能人バッグで露出されることが売り上げにすぐに影響を及ぼすために関連業界もスターを使ったマーケティングに積極的です。
26日業界によるとLGファッションのダックスアクセサリーは専属モデルの俳優キム・ハヌルさんの名前からきた『ダックスハヌルバッグシーズン2』を発売しました。
昨年初販売された『ダックスハヌルバッグ』は昨年だけで2万個以上販売されるなど顧客層の30代女性だけでなく若い大学生にまで人気でした。
LGファッション関係者は『シーズン2製品はキム・ハヌルさんをモチーフしただけにブルーカラーが特徴です。バッグ自体で楽な感じを与えるよう牛皮をベジタブルウォッシュ加工(天然植物性原料を使用する加工方法)処理素材が柔らかく軽い』と語りました。
現在放送中のドラマ『私の娘ソヨンイ』の主人公のイ・ボヨンさんが着用するバッグも連日話題です。特にルイカトジュのトゥールーズラインは別名『ソヨンitバッグ』で呼ばれて人気を集めています。この製品は脱付着が可能な二つタイプのグロススクラップが提供され3WAYスタイリングができます。
ルイカトジュ関係者は『私の娘ソヨンイのイ・ボヨン効果で発売さえるや否や注文量が大きく増え他』と話しました。
ドラマ『野王(ヤワン)』で女優スエさんが持っていたビンポールアクセサリーのバッグたちもスエのドラマの中の名前を使ってチュ・ダヘバッグ』と呼ばれて販売量が急増そています。この製品はスエ酸だけでなくビンポールアクセサリーの専属モデルのキム・ミンヒさんバッグとしても知られています。
ビンポール関係者は『今月の1月から販売を始めたが二つのバッグに対する問い合わせが絶えない。特に、週間販売率1位のレッドハンコクショッパーバッグの場合、一週間ごとに100個以上販売されて3週間で初期物量の40%が売られた』と話しました。
男性俳優としてはソン・ジュンギさんが完売スターに合流しました。サムソナイトレッドから発売されたパッカーが『ソン・ジュンギバッグ』と呼ばれて3週だけで初期物量2000個完売を記録しました。
パッカーは完売された以後にもこの製品の問い合わせが相次いで、今までの計画されていた追加生産分に対する日程を急いでいる城代です。
サムソナイトレッド関係者は『TV広告のまた違うモデルのニューヨーカーも爆発的な反応で近いうちに完売される予想です。この製品もやはり追加生産分を慌てて供給する予定だ』と話しました。
業界のある関係者は『どうしてもドラマやコマーシャルで芸能人が持っていたバッグは視聴者に露出度がよりうまくいって、広告効果も高い。不況でも誰でも知っている製品を購入する欲求が大きいために当分芸能人バッグの人気は続くようです』と語りました。
コメントを残す